人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田県サッカー協会がおこなうキッズ年代の活動日記


by afa_kids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スギっ子巡回指導 in 大曲南保育園

コンニ~チハ!
御無沙汰シテマス、ロベルトです!

今回は~、シュウコーチが~、大曲南保育園にやって来ました!
まずは~「マネっ子」です!
今日のテーマは~「野球」です!

横になってテレビを見ています!ポテチポリポリ。
上の足を上下に動かしながら見ています。イチニ、イチニ。
腰を浮かします。体が真っすぐになってますか?
その状態で上の足を上下に動かします。これを「ナガトモ」と言います!イチニ、イチニ。
こんな難しい事を出来る子がいる事にビックリ!

野球中継が始まりました。
ピッッチャーがマウンドでサインを見ています。フムフム。
キャッチャーがサインを出します。グーチョキパー。「蹲踞(そんきょ)」と言うポーズとれますか?
ピッチャーが振りかぶって、大きく足を上げて投げます!
バッターが片足を上げて、ストップ。タイミングを合わせて打ちます!「カキーン」大きい大きい!
外野手がボールを見ながら走ります!タッタッタッ!
ジャンプしてキャッチ(手を叩く)!タイミング良くできますか?
しかも、リプレイ3回です!
以上、マネっ子でした!

次は「シッポ取り」です!
スギっ子巡回指導 in 大曲南保育園_e0272194_23294613.jpg

準備できた~?スタート!
スギっ子巡回指導 in 大曲南保育園_e0272194_23301754.jpg

シッポ取れた人~?
スギっ子巡回指導 in 大曲南保育園_e0272194_23315758.jpg

みんな逃げるのもうまくなったね~!

次はボールで自分の得意技をやってみせて!
スギっ子巡回指導 in 大曲南保育園_e0272194_23345382.jpg

ほほう!ボールを地面についたり、投げてキャッチしたり、上に蹴り上げたり、、、すごい!
みんな普段からボールを使ってトレーニングしてるんだね!

今度は、ボールでお散歩です。
スギっ子巡回指導 in 大曲南保育園_e0272194_23375982.jpg

しかも、鬼から逃げてね!
「キャー!怖い!けど逃げれる~!」

最後はサッカーのゲームです!
スギっ子巡回指導 in 大曲南保育園_e0272194_23391456.jpg

スギっ子巡回指導 in 大曲南保育園_e0272194_23393288.jpg

最後は、握手握手。

今日も暑かったけど、楽しかったな~!
また、遊ぼ~うネ!
by afa_kids | 2015-08-05 23:46 | スギっ子巡回指導