人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田県サッカー協会がおこなうキッズ年代の活動日記


by afa_kids
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スギっ子巡回指導~相愛保育園~

今日11月6日、横手市・相愛保育園にお邪魔してきました。
コーチは亮コーチとハンセンコーチの同期コンビ(^^)
ちょっと裏話をすると、この相愛保育園、ハンセンコーチの母校なんですよ!
可愛い後輩相手に、色々な遊びで楽しめるのは…幸せです♪


スギっ子巡回指導~相愛保育園~_e0272194_13201862.jpg

「今日のサッカー教室は、何をやるのかなぁ…」
「あれが置いてあるから、あれやるんじゃね?」


スギっ子巡回指導~相愛保育園~_e0272194_13213853.jpg

今日の遊びが何か、気になります。
でも、カメラも気になります(笑)



スギっ子巡回指導~相愛保育園~_e0272194_1323343.jpg

まずはユニフォームを高く投げて、落とさないようにキャッチ!
5連続で落とさないでキャッチ、難しいぞ~。



スギっ子巡回指導~相愛保育園~_e0272194_13242549.jpg

スギっ子巡回指導~相愛保育園~_e0272194_13302437.jpg

ハイハイ(赤ちゃん)から立ひざ(子ども)→立位(大人)になる、ハンセンコーチ呼んで『進化じゃんけん』(^^)
立ひざ(子ども)で負けてしまうと、ハイハイ(赤ちゃん)に戻っちゃうのだ~(>_<)
でも、立位(大人)になると、ご褒美がもらえるのだ~!(^^)!
お、ご褒美を手にしたお友達がいるぞ(゜゜)



スギっ子巡回指導~相愛保育園~_e0272194_13485268.jpg

スギっ子巡回指導~相愛保育園~_e0272194_13491079.jpg

ご褒美をコーンに引っ掛けて、『的当てゲーム』
よ~く狙って…ポン!



スギっ子巡回指導~相愛保育園~_e0272194_13511599.jpg

みんなでボール遊びも、楽しみました(^^)
今日はちょっと難しいこともやったけれど、みんな出来たかな~?



スギっ子巡回指導~相愛保育園~_e0272194_13582691.jpg

スギっ子巡回指導~相愛保育園~_e0272194_1358436.jpg

最後はみんなで、ユニフォームをきれいに畳んで終了。
でも、ちょっと時間が掛かっちゃったから、今日のグリーンカードはお預けです(+_+)
次はみんな、「きれいに」「素早く」畳もうね!



「え~、もう終わり?」
「次はいつ来るの?」
こんな言葉がコーチにとっては、最高に嬉しいッス(^^)v
また必ず、コーチは君たちのもとに現れます!約束します!
だから君たちも、次回も一生懸命動いて、目一杯楽しむことを約束してくださいね(^_-)-☆
by afa_kids | 2014-11-06 14:07 | スギっ子巡回指導